不潔恐怖の人は中古物件に住めないの?

不潔恐怖の人は中古物件に住めないの?

いやいやいや、住んでますよ!
中古物件に!!
いやね。わたしだって新築に住みたいですよ。
でも、経済的な理由から無理なんですよ。
なので、仕方なく中古物件で我慢してます。

これが生活する上で結構大変で、
しょっちゅう手を洗いに行く原因になってるんですよね。

もちろん、壁や床はリフォームしてあるので、新品同様です。
トイレもお風呂もキッチンも新品でした。
それでも、なんか柱とかドアとか窓とか?は中古なんですよ!!
だから、中古の部分は触れない!
ちょっとでも触れたら洗浄!洗浄!

もう、住んでるだけで憂鬱な気持ちになります。
考えだしたら吐き気がしそうなくらい嫌なんです。
この家に住み始めてからずっと心は絶不調でした。

築3年くらいだったら、まだ我慢できるかもしれないけど、
よりによって築古なんですよね〜。
とてつもなく古いんです!!

建て付け悪すぎて、窓とか開けるの一苦労だし、
玄関狭すぎて、ベビーカー置いたら通れないし、
狭小すぎてトイレとか縮こまって入らないといけないし、
誰かがお風呂のシャワー使ってたらキッチンのお湯出ないし、
あっ、キッチンなんて良いもんじゃなかった!台所でした!
台所で大きな鍋洗えないくらい狭くて、一気に水流したらンゴボゴボッて溢れるし、
お風呂も一気に水流したらンゴボゴボッて溢れるし、
洗面所も以下同文。

こんな調子だから洗浄行為にも時間がかかります。
鍋を洗う時に少しずつ水を流して洗ってたら
綺麗になるまで一体どれだけの時間を要するか…。
気の遠くなる作業です。

それをザツ夫はわたしのせいにするんですよね。
排水が悪いのはわたしが悪いと。
ザツ夫が言うには、排水口にゴミが溜まって
流れにくくなってるだけだからちゃんと掃除しろって。
ちがーう!!
入居当日から排水口はンゴボゴボッてなってたの!!
排水の構造の問題なの!
ザツ夫はめったに台所で食器とか洗わないから知らないだけ!
わたしが悪阻で気持ち悪い時期に2回洗い物してくれたのは感謝してるけど、
たったの2回でうちの排水口の何がわかるって言うの?
ゴミなんか詰まってないの!見たらわかるでしょ!!
ってな感じで夫婦喧嘩の原因にもなってます(笑)



でも、経済的なことがあるから我慢する。せざるを得ない。
暴露反応妨害法も我慢が大切です。
この家のことも我慢!我慢!我慢!
とにかく我慢する!
あれもこれもそれもこれもぜ〜んぶ我慢する!

そうしなければいけないけれど、
全て我慢してたらいつか爆発するものなんです。
というか、もうすぐ爆発します。
今、爆発寸前なんです。
もう限界なんです。
ザツ夫には何度もSOSを出しました。
でも、鈍感なので気付いてません。
どうしたら伝わるのかわかりません。
病気のことは理解してもらおうとは思いません。
なぜなら、自分でも理解できないから。
他人に理解してもらえるわけがないんです。
・・・と思っています。


結論、不潔恐怖症の人は中古物件に住めるの?と問われたら
住んでみたけど爆発するよって回答すると思います。


爆発までのカウントダウン。
なんとか阻止せねば!


0 件のコメント :

コメントを投稿