不吉な数字はチャンス

ダンディ語録です。

わたしは数字にもこだわりが強く、
嫌なイメージの数字は出来る限り
避けて生活してきました。

クリニックでの診察の時、

ダンディ先生に「数字にこだわりがありますか?」と問われ、
正直にお話しました。


すると先生から貴重な言葉をいただくことができました。




不吉な数字はチャンス




もしも、不吉な数字に当たってしまった場合、
それはチャンスなんだそうです。


例えば、クリニックの診察券番号が
苦手な数字だったとしたら
その診察券番号をグッと我慢して受け入れ、
苦痛や不安が減っていくのを待つのだそうです。

そうすることによって
不吉な数字を克服することができるのです。

つまり、
不吉な数字は強迫性障害克服のチャンスなんです!!




さすが!ダンディ先生!
ダンディ語録は素晴らしい!!




この言葉は応用できそうですね。


例えば、
汚い物に触れたらチャンス!

洗浄したいと思ったらチャンス!

確認したいと思ったらチャンス!

繰り返したいと思ったらチャンス!

呪文を唱えたいと思ったらチャンス!

強迫行為をしたいと思ったらチャンス!


何でも使えそうです。




今後もダンディ語録を大切にして
曝露反応妨害法に取り組んでいきたいと思います。


0 件のコメント :

コメントを投稿