わたしの流行語大賞(呪文編)

師走ですね。
今日から12月。

今年も毎日いろんな心配をしてきましたが、
結局は無事に暮れを迎えることができそうです(笑)
この幸せで平和で平凡な日々に感謝しています。

さて、今年も毎年恒例の流行語大賞が発表されました。
今年の流行語大賞は爆買い、トリプルスリーなどでしたね。


そこで、この場をお借りして、
わたしの中の今年の流行語大賞(呪文編)も発表したいと思います!!

って、誰も興味ないですよね?


それでも気を取り直して、
では、いってみましょう!

わたしの今年の流行語大賞!

つまり!最も多く唱えた呪文は!

ズバリ!

南無阿弥陀仏


です!(笑)



この呪文は万能で、
いろんな場面で使用することができました。

縁起恐怖に襲われるとこの呪文を(というかお経を)
唱えてご先祖様にお願いしてました。

手を洗う時も
ガスの元栓を確認する時も
玄関の鍵の確認の時も
全てこの呪文で乗り切りました!
まさにオールマイティ!
いつもご先祖様には頼りっぱなしです。

ただ、この呪文を子供の顔を見ながら唱えるのには抵抗がありました。
想像してみてください。
寝ている子供の顔を見ながら南無阿弥陀仏・・・
なんか縁起でもないですよね?
なので、子供の顔を見ながらは唱えられませんでした。

万能じゃなかった!!


強迫性障害の呪文って、
流行性がありますよね?

わたしは小学生の頃から呪文を唱えてますが、
お気に入りの呪文はその都度変わりました。

めちゃんこ長い呪文を唱えていた時代もありましたよ。
間違えると最初っからやり直しっ!!
他にやる事がなかったんですかね?
でも、この呪文を唱えている間はずっと血の気が引いているというか、
体がカチカチになってビクビクしてるような状態なんですよね。

あの時は辛かったなぁ。

今はそんなに酷い症状ではないんですが、
まだまだ短い呪文を唱えています。
癖になってしまってるんでしょうね。


さぁ、来年はどんな呪文を唱えるんでしょうね?
って、やめないとですね!

やめよう。


今年も残すところあと1ヶ月。
幸せな日々に感謝しながら暮らしたいと思います。


0 件のコメント :

コメントを投稿